お子さんの行動変容優れものアイテム

お子さんの行動に変化を起こすとても効果的なアイテムをご紹介です。

このアイテムを有効に活用することにより、即時に効果的な変化を起こすことができます。

最近活用を始めたばかりではありますが、ご家庭での行動変容にも使えます。

 

最近実践した実例をご紹介します。

3歳児のあるお子さんは、夕食をご家族と一緒に食べることをしません。

一緒に食べることを促すとすごく怒って泣き、とても抵抗します。

抵抗が強いので、ご家族もそのままにしている状況でした。

夕食は食べないままがほとんどで、ごくたまに21時くらいになって、ふりかけご飯と食べたいと言いだすこともあるようでした。

ご家族が夕食を食べている間、タブレットなどを見て過ごしていました。

さて、このアイテムを活用して「家族と一緒に夕ご飯を食べよう!」作戦決行です。

結果は、作戦決行当日に、ご家族と一緒の時間にご飯を食べることができました。

即日効果です!!

これには親御さん大喜び!!!

さてどのように活用したのでしょうか??

効果的な活用の仕方があるのです。

囲いの中にお子さんを入れるのでは?

そのように想像した方もいらっしゃるかと思いますが、ただ入れるだけでは効果はでません。

効果的な活用の仕方がきちんとあるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松本市、塩尻市、安曇野市等、松本周辺市町村で療育施設(児童発達支援、放課後等デイサービス)をお探しの方は、
ぜひ「多機能型通所支援事業所リーノ」へお問い合わせください!
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田50-7(トイザらス近く)
TEL:0263-75-4171