親御さま向け学習会を開催します!

リーノでは、「ミカタカフェ・in・リーノ」と題した、主にお母様向けの学習会を企画します。

昨年度は、コロナウイルスの影響で、残念ながら開催を中止しました。今年度は、感染対策をしながらの開催といたしました。

学習会の講師をしていただけるのは、中信地区を中心にご活躍をされている、臨床心理士の上間春江先生と高瀬志保先生です。

上間先生は、子どものミカタプロジェクト等を運営され、子育てに奮闘されている親御さんに対し、ご自身の子育ての経験も交えながら講座等を行っています。

一昨年までは、リーノにて講座を開催していただき、親御さんにはとっても好評でした。

今年度開催が実現できることは、とても喜ばしく思います。

この講座は、リーノに通っていただいている親御さん対象の学習会となります。

通っていただいている親御さんは、是非ご参加ください。お待ちしています。

上間先生は、昨年本を出版されたそうです。

ありがたいことに、2冊もリーノにご寄付いただきました。

ありがとうございます。

上間先生の本は、1冊1500円でリーノでも注文を受け賜っています。

 

上間先生のホームページはこちらになります。

是非一度ご覧ください。

ホーム – 虹のかけはし (niji-no-kakehashi.net)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松本市、塩尻市、安曇野市等、松本周辺市町村で療育施設(児童発達支援、放課後等デイサービス)をお探しの方は、
ぜひ「多機能型通所支援事業所リーノ」へお問い合わせください!
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田50-7(トイザらス近く)
TEL:0263-75-4171