ペアレントトレーニングを開催

11月に当事業所主催で、親御さん向けのペアレントトレーニングを2回シリーズで開催しました。

両日ともに定員を超える10名以上の参加をいただきました。

親御さんからの感想としては、「参加して自分が少しプラス思考になれました。」「他のママさんたちとお話しができてとても楽しかったです。元気をいただきました。」等といった前向きな感想が多かったです。

日々の子育てでいろいろと悩んだり大変に感じていることもあるかと思います。

ですが、このように講座への参加をすることで前向きな気持ちになれたり、親御さんどうしが交流をして仲良くなれる機会となったことは、とても喜ばしいことです。

リーノでは、毎年外部よりとてもお力のある臨床心理士の先生をお呼びして親御さん向けの講座を開いていたのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で開催を断念しました。親御さん達にはとても好評でしたので、苦渋の決断でした。

しかし、リーノの職員による講座によって親御さん達に喜んでいただけたのは幸いです。

来年は、外部の先生をお呼びして講座が開けるように、心から願っています。

 

……………………………………………………………………………………………………………………………………………..

松本市、塩尻市、安曇野市等、松本周辺市町村で療育施設(児童発達支援、放課後等デイサービス)をお探しの方は、
ぜひ「多機能型通所支援事業所リーノ」へお問い合わせください!
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田50-7(トイザらス近く)
TEL:0263-75-4171