どうしたら問題行動はなくなるのでしょうか??

お母さんとお子さんで、スーパーに買い物に行きました。

「Aちゃん、いい!今日はお家にアイスがるからスーパーでアイス買わないよ」とお母さん。

Aちゃんは「わかった!と良い返事。

さて、スーパーに入り買い物をはじめアイスクリーム売り場の間に行くと、Aちゃんが「やっぱアイスがほしい~」と言いだしました。「今日は買わないって約束でしょう」とお母さん。

でも、Aちゃんは聞かず、アイス売り場の前で床に寝転がり大きな声で泣き叫び始めました。

他の方々がジロジロと見ています。

さあ、どうしましょう???  困った!!

このようなお子さんの困った行動の改善には、行動の直前と行動をした後の結果にアプローチをする必要があります。

特に、行動の後にどんな関わりをするかで違ってきます。

行動の直後に適切な関わりができれば変わってきます。

でも、この関りってちょっと作戦が必要なんですよね!!!

この作戦を具体的にお教えいたします!!

プレゼンテーション1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松本市、塩尻市、安曇野市等、松本周辺市町村で療育施設(児童発達支援、放課後等デイサービス)をお探しの方は、
ぜひ「多機能型通所支援事業所リーノ」へお問い合わせください!
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田50-7(トイザらス近く)
TEL:0263-75-4171