ある日の親御さんのお悩み

最近ある親御さんから、こんなお悩みをお聞きしました。

「子供とお風呂に入る前なんですけど、ボクを玄関から抱っこしてお風呂に連れてって。じゃないとお風呂なんかいかない!

こうやって子供がしつこく怒って要求するので、仕方なく折れちゃって言う通りにしてるんですよ。こうゆう時ってどうしたら良いでしょうか?」

こんなお悩みでした。「結局根負けしちゃうんですよね・・・」とポツリ

このお子さんは保育園とリーノに通っていますが、保育園、リーノではではこのような姿はありません。

親御さんにとってみると、かわいいわが子の行動に対し、どのように対応したら良いかとても迷ってしまうんでしすよね。

これはよくあることです。お子さんにとって、ご家庭は一番安心できる場ですから!!

リーノでは、このような相談に対し、まずはお子さんがこのような行動をとる理由をお伝えし、親御さんがご家庭で無理なく実践できるであろう対応法を具体的にお伝えします。

できる所から少しづつ対応を変えて実践してみる。その結果「うちの子あれから様子が変わりました」と報告いただくことが多いです。

__________________________________________________________

松本市、塩尻市、安曇野市等、松本周辺市町村で療育施設(児童発達支援、放課後等デイサービス)をお探しの方は、
ぜひ「多機能型通所支援事業所リーノ」へお問い合わせください!
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田50-7
TEL:0263-75-4171